こんにちは😃
AAAのFPこまさんです‼️




先日伺った

山口市のうどん屋さん‼️


Googlemapで検索🔍🔍



とにかくお安い!

ざるうどん 390円

天ぷら  各100円

おにぎり 2コ150円



しょうゆ(温)だと290円でした。



こしもあって

小麦の香りもしっかりで、、

とても美味しかったです‼️





さて、、

最近は特に感じるのが

物価の高さですね!!

スーパーにいくと

キウイ🥝1個200円って書いてて、、



さらに6月から電気代も値上がりで、、



お給料は大手企業のみ上がってて、、



とにかく生活は厳しいと

そう言われる方が増えてきました。



ライフプランアドバイザー

の仕事を21年くらい続けていますが

今ほどライフプランの必要性を感じる

事はないです。



将来の目的と目標を明確にして

現状を把握して

積立や借入を何に対して

いくらすれば良いのか?を明確にして

どんな手段で始めるのかをきめて

そして実行に移す。。。



これを決めて日々を過ごすのと

決めずに日々を過ごすのでは

明らかに結果が変わります‼️



東京都の出生率が1人を切ったそうで、、

これから益々人口っていき2050年には

1億人を割るのではないかと言われ、、

(因みに韓国は0.5人だそうです)


さらに

物価は上がり続けて2050年には

今の倍くらいになると言われていますね。





そう予測できるならば

今のうちにご家庭に合った

お金の残し方

使い方を考えるべき時が

来ているようにおも思います!



まだ作成されてない方は

お気軽にお声掛けくださいませ!



本日も読んでくださり

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️




暑くなって来たので

熱中症お気をつけてー!