火曜日Peachグループのみなさま桃

おはようございますママ 昨日もご参加ありがとうございましたWハート

バレンタイン工作をしたかったので、ちょっと駆け足になってしまいましたが、
お母さん方のご協力もあって無事できました、ありがとうございました。

今回作ったのはハートのペーパーホルダーです、小さい子には
ちょっと細かい作業でしたが、みんながんばって作ってくれました。

日本でも最近は女の子から男の子へチョコをあげる日だけでなく
お友達や日頃お世話になっている人にもチョコを渡す日のように
なってきていますが、私もアメリカの小学校にいた時は、
クラス全員でミニバレンタインカードを交換したりしましたハート


【レッスン内容】

ABC ABC song

豆まき あいさつ Good afternoon

たいよう。 天気 How's the weather today?
(sunny, cloudy, windy, snowy, rainy, stormy)

うれしい!! Feeling
(good, great, happy, tired, thirsty, sick, OK, hungry, sleepy)

TE Open Shut Them

マイク Phonics

ハートColors(red, yellow, green, purple, orange, red, blue)
What color is this?

リボン ハートのペーパーホルダー
I want (pink). yellow, green, blue
I want this one.

ケーキ Snack Time

クマ Story Time "Corduroy's Valentine's Day" "Alice in Wonderland Moving Book"

鞍馬天狗 One and One
(ninja, crab, cat, octopus, bird)

おさるのジョージ Shapes(circle, square, rectangle, triangle, oval, diamond, star, heart)

以上です。