シロクマ貯金箱&キーホルダー♪ | 雑貨屋こまごま市

雑貨屋こまごま市

苫小牧にある小さな雑貨屋です。
こまごましたものがたくさんありますよ♪
お気軽に遊びに来てくださいね☆

こまごまより

おはようございます♪

コロンとしたフォルムとクリッとした目が愛らしく、どこかレトロな雰囲気も漂うしろくまとあざらしの貯金箱。
北欧・フィンランドからやってきました。




もともとは1970年頃、フィンランドのNordea(ノルデア)銀行がノベルティとして子どもたちにプレゼントしていました。当時、鍵は銀行が預かり、子どもたちがお金を貯めていっぱいになった貯金箱を銀行に持っていくと、鍵を開けてくれるというものでした。そんなワクワクするエピソードを秘めた貯金箱が、当時と同じ工場で再生産され復刻しました!

一見、陶器のように見える貯金箱ですが、その見た目に反して、実はリサイクルプラスチックで出来ています。
なのでとても軽く、子供たちが多少雑に扱っても、落としてしまっても、割れることはありません。



ぽてっとした丸いフォルムに、眺めているとなんだかクスっと笑えるトボケた表情が、いつも心を和ませてくれます。
貯金箱としてはもちろん、普通に飾るだけでもちょっとした北欧インテリアを楽しめます。



しろくまの貯金箱をギュギュっと小さくした、ミニチュアキーホルダーもございます。こちらも貯金箱同様、フィンランドの銀行でノベルティとして配られていました。
お好きなところに付けていただけますが、ぜひ、しろくま貯金箱の鍵に付けて親子共々可愛がっていただけると嬉しいです♩





⚪︎シロクマ貯金箱 ¥2860
⚪︎アザラシ貯金箱 ¥2090
⚪︎シロクマキーホルダー ¥825




✤今週の予定✤ 
7月1日(月)お休み
7月2日(火)お休み
7月3日(水)お休み
7月4日(木)お休み
7月5日(金)お休み
7月6日(土)10時〜16時
7月7日(日)10時〜16時


急な変更があるかもしれませんので確認してからご来店してくださると助かります。
皆様のご来店を楽しみにお待ちしています♪


雑貨屋こまごま市
苫小牧市新富町2丁目3番20号
(100円クリッパー横の宝くじ売り場の近く)
✆070-8538-6792
※営業時間外は電話に出れませんのでご了承下さい。