ずっと家にいる‥‥さて、
ヒマでしょうか?

いや、実はめちゃめちゃ
やることはあるものですな。


煤けた木戸を余ったペンキで
白くしようとしましたが、
全然足りませんでした💦
仕方がないので縁だけ。

あとは室内装飾用水性塗料
を塗ってごまかしておく。

「母しゃん、ここは外ですよ」


いいの、いいの。
いい加減でいいの。
世の中も病気も人間関係も、
思うようにはならないもの。

自分の望みどおりにならないと、
文句ばかり言っても仕方ないし、
完璧を求めても疲れるだけよ。

どうにもならないことを
思い悩まない。
潔く諦めて、
できるときに、
できるだけのことをする。

テキトーだっていいじゃない。
こんな時だからこそ、
心豊かに、ケセラセラ~♪と、
おうち生活をエンジョイ
いたしましょう。


「あたちの鼻がもうすこし
 高かったら‥、横顔ショットが
 映えるのに‥‥‥‥」

それも、どうにもならんわい。


「そんな悩みがニャによ、
 アタシなんて、家なき子よ!」

猫姐さん、うちのベランダを
通り道にするの、やめて
いただけませんか?

色合いが一緒だから、
いつの間に娘が外に!?と、
ドキッとするのよ。
スタイルは全然違うけどね。