170506_0919~02_0001.jpg

 3月に東京に行った際、北区内田康夫ミステリー文学賞歴代受賞者の方々とお会いして、北とぴあの最上階カフェでお話しする機会がありました。
 帰りの電車で途中までご一緒させていただいた第八回大賞の松田幸緒さんが「今度オール読物に掲載されます」と仰っていたので、「絶対読みますね!」とお約束していた5月号をゲットしてきました。
 女流作家アンソロジー「おんなともだち」の中の『すばらしき日々』という作品です。
 多感な女子中学生の繊細な心情が描かれています。
 目次にも大きくお名前が掲載されていて、いいなぁ…。
 やっぱり、仕事は恋と違って待っていても来ないのですね…さがしにいかずにブルゾンちえみさんばりに「待つの」と構えていた私はダメ作家。いや…恋だって待とうがさがそうが来ませんが汗
 さて、最近は新人賞への応募もタダではできないようで、雑誌に付いている応募券が必要です。
 いまここにオール読物新人賞の応募券が…。
 ねえ私、新しい夢、見たくない?