『ママをやめてもいいですか?』
久々に最近そんな気持ちになっていました!
4月は保育士試験の受験や、年度が変わり新たな環境になりました。
色々と重なり、土日も気持ちも体もゆっくりと出来ず、ゴールデンウィークは実家に帰りましたが落ち着かず…😅親離れができてきたんだなぁと、しんみり💕
娘も新しいクラスでイヤイヤが激しく
いつも『ママ、ママ〜』
『いやだ!』『しない!』などと、言っておりました…。
私の心は疲弊しきっていて、娘を見てもいつものように可愛いと思えなくて、久々にママを辞めたくなっていました。
昨日夫に、『私1人になりたい!』と宣言して、今日は午後から家でゴロゴロ。
プールに行ってつかれた娘は、夕方5時から就寝。
久々のお一人様💕を楽しんでいます😊✨
少しの時間でも自分のしたいことをゆっくりしたり、ゆっくりとご飯を食べられる幸せを、噛み締めてます。
ありがとう、夫。
ありがとう、娘。
ごめんね、夫。
ごめんね、娘。
育児って、楽しい!や辞めたい!の繰り返しだなぁ…って育児ペーペーの私は思っています。
やっぱり、映画『ママをやめてもいいですか!?』
の上映会は今年も細々とやろう。そう決意しました!
どなたか見たい方いますか!?
出張上映会します!
明日から、ぼちぼちママ業楽しんでいけそう!そんな境地に持ち上がりつつあります💕
子育て世代の皆さま、ゴールデンウィークお疲れ様です😊✨