しばらくして目が覚めた。

まず思ったのは、お腹が痛い。そして次は、喉が痛い。おそらく人工呼吸器で傷ついた上に乾燥で荒れているっぽい。インフルになったときのような痛み。 


足にはフットポンプ。そして尿道カテーテル。心電図。点滴。酸素チューブ。指にパルスオキシメーター。


それに加え傷の痛みで、ほとんど動けません。寝返りも打てない。全身がだるく、喉も痛く、痛みで全く眠れず、12時間この体制のまま過ごしました。

これが本当に地獄でした……。

夜に何度かナースコールを押して、うがいをさせてもらいました。(まだ飲食は禁止でした)

そして寒い。服はバスローブみたいな術着と紙パンツだけ。とにかくめちゃめちゃしんどかったです。


朝方になり、ようやくフットポンプが取れました。

抗生剤と、痛み止めの点滴を入れてもらいました。


朝ごはんは無し。この一晩を超え、だいぶ楽になった。


もう手術はやりたくないです…えーん