補中益気湯を飲み始めてから、疲れやすさがだいぶ改善し、希望が見え始めてきたこの頃。

しかし最近、別の気になることがありました。

それは、右鼠径部の痛みとしこり。

少し前から、時々右鼠径部がなんとなく痛む…。 

気のせいかなと放っておいたら、痛みがだんだん増してきました!  

しかも、触ったらコリコリとしたしこりがありました。え、リンパが腫れてるのかな!?でも熱はないし………。 

10月末にかかかりつけ医に相談しました。

「悪性リンパ腫だったらまずいから、血液検査しよう」と言われて、悪性リンパ腫の腫瘍マーカーを測りました。

結果は全然基準値!

「気にしなくていいよ」と言われて、安心して帰宅しました。

しばらくしたら痛みもなくなり、しこりもほぼわからなくなりました。

ホッとしたのもつかの間、また痛くなっできた!!

しかも結構な痛み。慌ててかかりつけ医へ。

「うーん、なんかあるんじゃないかな、一度CTとったほうがいいね」

ということで、総合病院への紹介状を書いてもらいました。一体何だこれは…   つづく