アトリエ K 5日プレオープン

 

トルソーの隣に椅子のオブジェができる予定

 

 

中央はこざくらのアクセコーナーになります

 

洋服は2人の方にお願いしました

 

エレガントラインディスプレイ

 

 雑貨系 カジュアルアクセ、小物、下に陶器もあります

embellieコーナー

この椅子は大学1年の授業で作りました

くぎを使用していないんです!

 

明日も1人納品予定

AD

怪我する前に申し込んでいたイベント

 

お友達もおしゃれして手伝ってくれるので足は痛むけれど

 

楽しんできます

今まで何人かででていましたが明日は1人で90×90ブース

 

足を怪我すると靴のおしゃれができないので服も悩みどころ

 

外は暑くて電車は寒いので困りますね

 

アトリエオープンは5日

 

1週間休まず準備していますがだいぶ体力が・・・

 

日曜に又飾ります

AD

ティッシュケースデコ

テーマ:

リハビリは順調ですがかばって歩いたせいで

 

まっすぐ立つと左右バランスが悪いためジムのプライベートメンテを

 

5回コースでお願いしました

 

かなり高額ですがエステには行かないのでそのかわりにします!

 

先日の小窓サロンでのワークショップはクリアケースのデコ

 

ティッシュの残量がわかるのでお勧めです

沢山盛りたい方もいると思いますがティッシュが出しにくくなるので少な目に。

 

こちらは上級クラスのコットンパールネックレスとおそろいのイヤリング

 

パープルのコットンパールがかわいいです

 

 

AD

お知らせ

テーマ:

2010年からお世話になっていた馬車道今井様での委託ですが

 

このたびを持ちましてオーダーのみのお取引にさせていただくことになりました

 

オーダー会をしていただいたりお客様とお話しできたり

 

店頭に立たせていただいたりと本当に楽しく勉強になることばかりでした

 

オーナーとお客様に心からお礼を申し上げます

 

9月には地元商店街で趣味のアトリエをはじめます

 

私の好きなお洋服や雑貨を飾って

 

いつでもアクセサリーを作れる空間にしたいと思います

 

アクセサリーの修理やリメイク、ワークスペースもありますので

 

お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

手術前後の様子

テーマ:

ガラケーに撮っておいた写真があったのでUPします

これは手術前 内出血しています

 

手述の前日から左足を高くして過ごしますが

 

装具になってから2週間は装具のまま枕に足をのせて寝るのが大変でした💦

 

こちらは術後のギブスが退院前になってゆるくなった時の画像

 

そろそろむくみも減ってきましたが手述痕が癒着しているので

 

ひらすら ほぐしています

 

上半身のトレーニングのためスポーツクラブを再開していますが

 

元気に運動している人たちを見るのは楽しいです

 

装具の角度も最終段階になりました

 

調子に乗って転ばないよう気を付けます

アキレス腱リハビリ6週目

テーマ:

ちょっと足首が固かったので週2回のリハビリをした結果

 

2週間に1回になりました!

 

階段も楽になってきましたがまだ不自由です。

 

家でのリハビリは

 

ストレッチポールでのほぐし

 

つま先たち100回、少しひざを曲げて腰を落とす5分×2

 

ゴムバンドでの足首前後運動100回、ジムでのバイクこぎ15分、

 

1番苦手なのが床に座り膝を曲げてかかとをつき 両手で手前にひくこと

 

これが固くてなかなか苦しいです。

 

難しくて100回できないのでタオルをひっかけてひっぱります。

 

装具角度は最後から2番目になりました。

 

くせで手術した足を外に向け歩いてしまうのでまっすぐ足を前にだすことを

 

意識しなくてはなりません。

 

装具をつけっぱなすとむくむので家の中は素足で歩いています。

 

うっかり忘れていたビー玉つかみ(タオルを床に敷いたまま手繰る運動)を

 

再開したらびりっとした痛みが(´;ω;`)ウッ…

 

今週はDrの診察にいってきます

 

 

術後はギプスでしたが退院時はそのギプスがゆるくなっているので

 

新しいヒール付きのギプスで退院しました。

 

大変だったのはシャワー。

 

介護用のイスが役立ちました。

 

松葉杖は2本でも1本でも好きなように使ってよかったのですが

 

家ではめんどうでキャスター付きの椅子で移動していました。

 

便利でしたがフローリングがかなり痛むのでお勧めしません💦

 

退院1週間後に装具になりました。

 

装具になると松葉杖はいらなくなりましたが

 

私は母の折りたたみ杖を使った方がバランスがとれました。

 

リハビリは担当の技師さんが計画通りにすすめてくれますが

 

私は家でのリハビリがうまくできず

 

途中から週2回に増えました!

 

そのかいあって5週目現在は角度を付けた床立ち、エアロバイク、

 

つま先立ちの運動ができるまでになりました。

 

ここまでくると突っ張った感じは残っていますが痛みは床立ちのリハビリ以外はありません。

 

ただ怪我をしていない脚に負担がかかるので筋肉痛のような痛みがでます笑

 

現在の傷の画像をのせま~す

 

こんなに小さな傷は珍しいみたいです 

 

若い子に負けず早く回復することが目標です

 

 

 

アキレス腱断裂しました

テーマ:

6月初めの土曜日、エアロビクス中に

 

足首を蹴られたような衝撃があり、すぐにスタジオから退出。

 

階段を上がってロッカーにつくと歩けなくなっていました。

 

レッスン後、知人がアイスノンを持ってきてくれたので

 

暫く冷やしました。

 

2時間してようやく駐車場まで歩き、運転して帰宅。

 

回転の多いエアロビクスだったので人と接触したとばかり思っていましたが

 

接触した人がいなかったと聞いて肉離れかなと思い、病院も閉まっていたので

 

月曜まで大人しくしていました。

 

近所の専門医を持っている整形外科クリニックを受診したら

 

触っただけでアキレス腱がきれてる。月曜まで待たずに救急車でもよかったねといわれ

 

手術か温存かの説明を受け、10分考えて手術を選び、紹介状をもらって翌日

 

アキレス腱では有名な病院へ。

 

すぐに手術の予定を入れていただき水曜入院、木曜の夕方手術。

 

腰椎麻酔は初めてで緊張するも、若手イケメンDr,の腕がよくほぼ無痛!

 

ipodやウォークマンの持ち込み可でしたが持っていないので音楽はお任せで

 

1時間半くらいうつぶせで手術しました。

 

触られている感覚があるのに痛みがなくてほんとに不思議です。

 

次回に続く・・・

イベントお知らせ

テーマ:

明日 4日~10日  たまプラーザ東急百貨店の4階で

 

知人作家さんたちとハンドメイド催事があります

 

百貨店出店は初めてですが 大学卒業後2年間 横浜のデパートに勤務していたので

 

懐かしい気持ちでわくわくします

 

お問い合わせは会場でなく個々の作家さんにお願いします

 

いつものイベント衣装が着られないので違和感(笑)

 

コットンパールや天然石がメインですので30代からのおしゃれに

 

役立つようにとつくりました

 

facebookやtwitterに多く投稿しているのでブログ更新ができず

 

申し訳ありません

 

私事ですが前回イベントの数日後に父が他界しました

 

現役で仕事をしていたのでたくさんの方が偲んでくださいました

 

私も後悔のない人生を送りたいと思います

こちらは生涯かけて続けたいとはじめたアリワーク

 

手間暇かかるので修行みたいです

 

 

 

 

 

イベント出店告知

テーマ:

26日 日曜日 アーティズムマーケットに Kozakura で出店します

 

最近は家庭の事情で長時間の外出がしにくいため

 

当日のキャンセルや早退があり得ますのでご了承くださいませ

 

ただこちらのイベントは ゴシック、ロリータ、スチームパンク、ロックなど

 

コアなイベントになりますのでお好みがわかれますが

 

私にとっては会場の雰囲気や素敵なお洋服 というより衣装(^^)を

 

見るのが楽しみになっています

 

年代を超え、性別も超えてお話できる貴重な機会でもあります

 

普段着のままでも変身してもOKです

 

私は今のところボルドーワンピにコルセットにしようかなと・・・

 

ブースはB-18です

 

 

https://twitter.com/ARTiSM_jp  こちらで出店者の作品など紹介しています