皆様、こんにちは❗

大阪府八尾市のアイシングクッキー教室komadine コマディーヌです。

2019年8月にJSA アイシングクッキー認定講座を卒業し、JSAアイシングクッキー認定講師となりました。

JSA アイシングクッキー認定講座の私の作品を紹介させて下さい爆笑



星Lesson 1 アイシングクッキー作りの基本を学ぶ

このレッスンでは、アイシングクッキー作りの基本となる、アイシングクリームの着色方法や、クリームを入れるコルネの作り方、そしてドットやハートの模様の描き方を学びました!

これが出来るだけでも、家族や友達に喜んでもらえますラブラブ

アイシングクリームの色を変えるだけで、全然違う雰囲気になるのもアイシングクッキーの魅力だなって思いました!!

作った人の数だけ、オリジナルのアイシングクッキーがあるんですねラブ


星Lesson 2 馴染み模様を極める&クッキー型の作成

このレッスンでは、様々な馴染み模様と、オリジナルのクッキー型を作成する方法を学びました。

馴染み模様というのは、アイシングクリームにアイシングクリームを重ねて、様々な模様を描く技法です。

模様と土台が馴染み、つるんとした表面に仕上がります。

ここでは、自分でバッグのデザインを考えて、ジラフ、ゼブラ、レオパードの馴染み模様を習いました!


そして、オリジナルのクッキー型作りも勉強しました。

アイシングクッキーには色々な形があるなーニコクッキー型っていっぱいあるなーニコって思ってた私...

自分で作ることが出来るなんて...ラブ

クッキー型を極めてみるのも面白いなぁ、と思いました!

このレッスンで作ったクッキー型は、次のlesson 3のクッキー型です。



長くなりましたので、次回にlesson 3を紹介させて下さい爆笑

JSA アイシングクッキー認定講座につきまして、詳細は日本サロネーゼ協会のHPをご覧ください。