運転免許の更新に行ってきました。



この繁忙期に・・・と二の足を踏んでいたのでいた

のですが、日曜日もやっているということで、今朝

府中の運転免許試験所まで行ってきました。



日曜日は「とても混むので朝一に!」ってなことを

ネットで見たので、6時40分出発でかみさんに車

で送って行ってもらいました。

(電車だと凄く不便・・・)



「8時半受付開始」と通知書に書いてあったのです

が、到着した7時半には既に50人ぐらいの行列が

出来ていました叫び



「1時間も前にマジですか~!」と思ったのですが

何と7時50分に受付開始!



通知書の8時半って・・・汗



朝早く行った甲斐もあり、一回目の講習に参加でき

ました。(残念な違反で2時間講習なんです・・・)



結局、新しい免許が交付されたのは、11時前!



丸1日掛かるかも?って覚悟していたので、何だか

拍子抜けです。



帰りはバスと電車で帰ってきたのですが、これも乗

り継ぎが素晴らしく、12時過ぎには青葉台に着い

ていました。




早く終わったからといって家に帰るのでは無く、事務所

に来ているところが、残念ですが・・・汗