ちょっと間延びした感は有りますが、月曜日に降った

大雪、皆様大丈夫だったでしょうか?



自宅が町田の山奥?にある関係で、雪が降ると我が

家は大変です。



事務所のある青葉台あたりで大した雪で無くても、自

宅に帰ると一面真っ白!ってことがよくあります・・・。



自宅までそんなに距離は無いんですけどね~。



家の前自体が結構な坂なので、家から出ること自体が

結構大変だったりするのです。

(なので車は当然4WD)



月曜日は仕事に行こうかと思っていたのですが、朝から

ドカドカ大雪。



夕方小降りになった頃には、家の周りは真っ白。



前の道路なんて20センチぐらい積もっています叫び



仕方が無いのでマイスコップ(雪掻き様にご近所皆持っ

ています)を持って雪掻きにゴーです。



ご近所は高齢の方が多いので向こう三軒両隣、黙々と

雪掻き。



2時間ぐらい雪掻きをした後は、腰が・・・汗



慣れてませんからね~。



ただ、普段多少鍛えている体を此処で使わなければ

何時使う?って感じです。



でも、腰が痛いガーン