こんにちは!ご訪問ありがとうございます

アラカン女子のえみです 

 

2012年12月アメブロ開設

「断捨離ブログ」「レストランブログ」と変遷し、これからは「アラカン女子日記」としてのゆるい日々を徒然と綴っていきます。

 

ライフワークは「九星気学風水」

趣味は食べる事と飲むこと

ときどき大家、ときどき投資の話もします

 

世界「は」平和「に」

 


 

今年の夏至は珍しく土砂降り

 

 甲の神社はチャンスをくれる

 

 

歳徳神様がおられる神社にお詣りするのが

恵方参り


今年の担当はの神社ウインク


立春に初参りして

夏至や冬至に追詣りをするのが慣例で

(いや、いつ行っても良いんですが)

夏至の日に詣って来ました~🚶‍♀️



大雨だったんですぐ退散しましたけど…😅☂️🌧️



雨の神社も穢れが洗い流されるようで
感慨深いですね~🎵



手水屋も近くのお花屋さんが奉納しているらしく、何時も美しい…✨



さて。
夏至の日、恵方参り前に
今後の心構えを授けて下さるよう
宇宙に問うてみました

出た卦は

風天小畜
変爻は上爻


ヤバい…
なんでこうもドンピシャなんだか…


意味は…

「物事が成就した。徳がいっぱいになった。正しいけれども立場は危うい。力を持ちすぎてしまいそうだ。それ以上、強く進もうとするなら凶」



要は
立場が下の者としての役目は既に終えた。
離脱せよ。

ということなんですね。


今やっている仕事をひとつひとつ
整理し始めている私の今の行動は
正しい。と。

やれやれ
ヨカッタヨカッタ🎵