こんにちは!ご訪問ありがとうございます

アラカン女子のえみです。

 

2012年12月アメブロ開設

「断捨離ブログ」「レストランブログ」と変遷し、これからは「アラカン女子日記」としてのゆるい日々を徒然と綴っていきます。

 

ライフワークは「九星気学風水」

趣味は食べる事と飲むこと

ときどき大家、ときどき投資の話もします

 

世界「は」平和「に」

 


 

ゴボウは花粉症対策

 

 ごぼう茶とかありますが

 

民間療法?かもなので
私的にエビデンスがある訳ではないのですが…


今年の花粉症は3日くらいで終わった❗️

マスクの無い生活は
パラダイス✨


さて。

独り暮らしなもんで
野菜は丸ごと買うのはためらわれる今日この頃……😢


ならば丸ごと食べるの簡単だよ?
ってレシピ考えたるわ~😆


ごぼう1本食べるの簡単だよ?


洗いごぼう1本を

・厚さ7mm 位に斜め切り

・水に晒して灰汁抜き
・水切りして軽く水分を拭き取る
・片栗粉適量をまぶす
・米油多めで揚げ焼き
・ヒマラヤピンクソルトを振る

※水切りはザルにあけて放置でも可
(べちゃべちゃに濡れていなければOK)
⬇️は半本分です👌
サクサクスナック感覚でおつまみにピッタリ!

1本あっという間に無くなった(笑)

味付けは
味塩でもマジックソルトでも醤油でも
何でもお好きに💖





何事も無い日常に感謝して。

 

では今日もゆるく良い1日を。

 

 

   ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン