こんにちは!ご訪問ありがとうございます

アラカン女子のえみです。

 

2012年12月アメブロ開設

「断捨離ブログ」「レストランブログ」と変遷し、これからは「アラカン女子日記」としてのゆるい日々を徒然と綴っていきます。

 

ライフワークは「九星気学風水」

趣味は食べる事と飲むこと

ときどき大家、ときどき投資の話もします

 

世界「は」平和「に」

今上陛下お誕生日おめでとうございます

 


 

極寒(?)の三浦半島~

 

 人も桜も散り際が美しい・・・とか

 

 

母が河津桜を観たいと言っていたので、三浦海岸へ連れて行きました。

 

 

しかし生憎の雨・・・&低気温びっくり

 

 

先日のディズニーランドとは打って変わって正反対の気候。

 

 

桜祭り開催期間中でしたが

開いている露店もなく・・・

 

 

祭り会場までは12.3分歩くのですが

並木道を2/3まで歩いて挫折(母が)

 

 



母は何回かここに来ているので、ここらで良いと判断した模様(笑)

 

 

その後

ホテルマホロバ・マインズ三浦にてランチ


本当は海岸沿いの個人経営の磯料理屋さんへ行ってみたかったのですが、寒さに負けて断念。

 

 


桜ワイン500ml……甘い…😢
けど全部飲んだ滝汗


正直、まあこんなものかなぁ・・・

くらいのお料理でしたが・・・

なんとその後に

サプライズクーポンを発見!!

 

 

キャッシャーのところに

ご飲食されたお客さまに温泉入浴割引券

が配布されているではありませんか!?

 

入浴料1000円+タオル100円

500円!!

 

なんとその割引率

54%off

 

太っ腹~爆笑

ランチ前に入浴券買わないで良かったぁ

 

 

実は今回も

みさきマグロきっぷ

を買おうと思ったのですが・・・

 

 

この時期はB料金で

横浜発が一人3830円

 

一方

往復IC乗車券566*2=1132

ランチ 1800

入浴料 500

合計3432円

 

切符より安かったですチュー

 

 

みさきマグロきっぷは

三崎口まで行って、さらにバス乗り放題で城ヶ島とか行かない限りは

オトクではないことが判明いたしました・・・

 

 

母は花見の後露天風呂がえらく気に入った様子で

毎年来よう!

と約束させられましたよ笑い泣き

 

~オマケ~

横浜に戻って、でも時間も余って

飲み足りなかった私たちはルミネの上階で

ロブスターをツマミに白ワインを飲んで帰りましたてへぺろ

 

ロブスターの炭火焼き

湯葉とトマトのカプレーゼ


デザートのティラミス…デカイ!

中々良い一日でしたが…

ダイエット再開確定❗️笑い泣き

 

 

 

 

 

何事も無い日常に感謝して。

 

では今日もゆるく良い1日を。

 

 

   ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン