こんにちは!ご訪問ありがとうございます

アラカン女子のえみです。

 

2012年12月アメブロ開設

「断捨離ブログ」「レストランブログ」と変遷し、これからは「アラカン女子日記」としてのゆるい日々を徒然と綴っていきます。

 

ライフワークは「九星気学風水」

趣味は食べる事と飲むこと

ときどき大家、ときどき投資の話もします

 

世界「は」平和「に」

 


 

男の嫉妬と女の嫉妬

 

 どっちがめんどい?

 


個人事業主で

クリエイターのクライアントさん。



お子さんももう手が離れ

目下お仕事に邁進中~✌️



着実に成果を積み重ね大きくなって行く姿は

見ているこちらも楽しい🥳



前回のセッションで

何か困ってることあります?

と聞くと…




嫉妬にはどう対処したら…

とポツリ。



聞けばどうやら

旦那さんと女友達と…

2パターンで悩んでると。



おやまあ!

それは嬉しい悲鳴(?)

だと私なら思うんだけど(笑)



彼女は私ほど心臓に毛が生えていないようだキョロキョロ



そこで

アドバイスその1


華麗にスルー爆笑


・嫉妬は相手の都合でしているので、こちらには何の関係もない。

・嫉妬は相手の問題なので、こちらがアクションする必要性は全く無い。


何があっても普段通り本来の自分で、自分が楽しくいること



まあ、これに尽きると思うのですが…



そしてさらに敢えてパワーアップの

アドバイスその2!







続く…🤣




寒い日はやっぱり餡かけラーメンよね🎵




無事な日常に感謝して。

では今日もゆるく良い1日を。

 


   ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン