こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

アラ還のえみです。


 2012年12月アメブロ開設

「断捨離ブログ」「レストランブログ」と変遷し、これからは「アラカン日記」としてのゆるい日々を徒然と綴っていきます。


ライフワークは「九星気学風水」

趣味は食べる事と飲むことウインク

ときどき大家、ときどき投資の話もしてます


昨日、朝起きて🪟窓を開けたら

●人級の直射日光か刺さり

秒で朔日参りを諦めました…チーン





誠意を伝えたいが…


モヤモヤするときは一旦忘れる


お礼がしたい!とか

これはお返ししなくちゃ!とか


そう思ってその方をお食事にお誘いしてみる時。


相手はとても忙しい方で

「スケジュールを確認してから」

と言うことになる。


「では決まりましたら連絡頂きたい」

その旨お伝えして待つ。

連絡来ない

再度お誘いしてみる

「スケジ…(ry」

半年以上エンドレスループ(笑)



待ってても一生返事は来ないんだろうな笑い泣き


諦めてそれ相応のお品をお贈りして

自分の心の中で決着を図る



こういう時って、相手の思惑を知りたくて色々なパターンを想像してみるけど…


結局本人しかわからないことだから

考えるだけムダなんだわ爆笑


だからこれはしなくて良いよ神様が仰って下さってるんだろうと

勝手に解釈するのです(笑)


蟹懐石とか行きたかったんだよなぁ…私が(笑)



今日のツマミな一品


切干大根の塩煮


通常の「おふくろの味」的甘辛煮も
美味しいんですが
白だしで煮ただけだとさっぱりと
いくらでも食べられて
糖分塩分控えめとなり優しくなります





では今日もゆるく良い1日を。

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン