こんにちは!えみです。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 2012年12月アメブロ開設

「断捨離ブログ」「レストランブログ」と変遷し、これからは「アラカン日記」としてのゆるい日々を徒然と綴っていきます。

ライフワークは「九星気学風水」

趣味は食べる事と飲むことウインク

ときどき大家、ときどき投資の話もします。



利き脳とは


自分の考え方のクセって知ってる!?



こう暑いと、外には出たくなくて。


すっかり引きこもり高齢者と化してしまってる今日この頃…😱



またまた福祉関係の友人がおりまして。


そっち系のセミナーを勧められました。

「そっち系」とは「心理系」の事です。

今回勧められたのはコレ。

利き脳セミナー

引きこもってばかりでもいけないなぁ~と思いまして、暇つぶしがてら行ってきましたよ。
(無料だったし爆笑)


ここから⬇️は興味がない方はすっ飛ばして下さい


さて、利き脳とは。

簡単に言うと

「インプット」と「アウトプット」を
左脳と右脳のどちらで行うクセがあるかをチェックして考え方の分析をして、コミュニケーションに活かすというもの。

ハーマンモデル理論に基づいた個人の適性・適職・コミュニケーション能力を診断する

とかなんとか。
知らんけど。


面白かったんで、忘れないうちに記録しておきます🎵

「インプット」と「アウトプット」
「右脳」と「左脳」
この四つの組合せで診断します。
指組と腕組で判断します。
方法は興味のある方はぐぐって下さいませ爆笑

診断スタート!


インプット×アウトプットが

①左脳×左脳=【誠】どうやる?タイプ
コツコツ努力家さん
理論的とらえ理論的に処理をする。
瞬時の判断と決断が的確で、一度決めたことは最後までやりきる人がほとんど。

②左脳×右脳=【礼】全部?タイプ
いわゆるツンデレさん。
理論的にとらえ直感的に処理をする。
冷静に状況を判断して自分がいいと思うことを優先的に処理する傾向が強いそう。

③右脳×左脳=【勇】なにを?タイプ
社交的でポジティブ。
直感的に吸収して理論的に処理する。
正しいかどうか冷静に判断できる人が多いらしい。

④右脳×右脳=【義】なぜ?タイプ
猪突猛進の熱血さん。
直感的に吸収して直感的に処理する。
積極的に吸収して自分が思うように発信しがち


分かりずらかったらスミマセン😢
でもコレ、結構使えるかも!?って思いました~🎵




今日のまんぞくな一品



冷やし水餃子




母の作った餃子の餡が残っていたので作りました。
(包んだだけともいう)


コツは中の餡を少なめにすること。

ワンタンでもなく
餃子でもなく…
中間な感じがモチモチして良いカンジですチュー

辛子醤油でも良いけど、
私はラー油ポン酢で食べるのが好きですラブラブラブラブ



では今日もゆるく良い1日を。

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン