こんにちは!えみです。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 2012年12月アメブロ開設

「断捨離ブログ」「レストランブログ」と変遷し、これからは「アラカン日記」としてのゆるい日々を徒然と綴っていきます。

ライフワークは「九星気学風水」

趣味は食べる事と飲むことウインク

ときどき大家、ときどき投資の話もします。


 

 

水とお金は流さねば腐る


だったっけ?



どちらだか忘れてしまった笑い泣き

どっちでもいいか…



お金は血流だから

上手く循環させると身体(国の経済)は

調子良くなるよね。



消費はもちろん

投資に回したって

なんなら銀行預金だって

世に出して回してる事になります。



一番よろしくないのは

タンス貯金¥¥


なんでも日本には物凄い量の

タンス貯金があるらしい~✨

埋蔵金やで~✨



これを発掘するために

お国はあれこれ政策を講じてるらしいけど😅


完全キャッシュレス化しないと無理だろうなぁ…



タンス貯金には

金融政策は効かないもんね。



と思ってタンスを見てみたら。


アタシも

85万円眠らせてたアセアセアセアセ



振込手数料が惜しくて

自力で資金移動しようとしたやつだ



明日どこかに入れに行かなくては…



こういうデザインって誰が考えるんだろ~




では今日もゆるく良い1日を。

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン