こんにちは!えみです。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 2012年12月アメブロ開設

「断捨離ブログ」「レストランブログ」と変遷し、これからは「アラカン日記」としてのゆるい日々を徒然と綴っていきます。

ライフワークは「九星気学風水」

趣味は食べる事と飲むことウインク

ときどき大家、ときどき投資の話もします。


 


最近は滅多に使われることも無いですが、しりもちをつくって、中々な表現だと思いませんか?


失敗を愛嬌でくるむ言い方。

日本語って素晴らしい。

英語だとどういう表現になるのかな?



そう言えば、何かで見たけど

恋の予感

って英語に訳すと76文字使う

って言ってた。


スゴいな~日本語。




さて唐突ですが、先日の日曜日。


母が

ニコニコ一人用の鍋がほしい

と言うので


えー一人用なら土鍋があるでしょ

と言ったところ



お願い肉も焼けるやつ

と言うので小田急百貨店へ出向きました。



痩せても枯れてもデパートは品揃えが…


と思ったけど、母のお眼鏡にかなうものはなかった。

だって、ちょっとイイナと思うと2万円とかするのよ〰️

鍋に2万とか無いでしょ〰️


で、近くにあったセイユーの日用品売場に行ったら

理想の鍋があったので購入~チュー

税込1650円ナリ照れ



これまでの時間は一体なんだったのか…


でも、

ありがとうセイユーラブラブラブラブ



で、午後1時も過ぎたので

お昼を食べに、近くの磯丸水産へ…



そこで事件は起きた。



続く…。




ウチの孫はクマになりました。




では今日もゆるく良い1日を。

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン