こんにちは!

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

「ワインBALオーナー」兼「九星気学鑑定所所長」のマダム恵美ですちゅー 

 

ときどき大家、ときどき投資家に変身します真顔

 

星 星 星 星 星 星 星 星 星

「一日一刻も早くコロナが収束しますように!!

 

~忘れた頃にやって来る投資のハナシ~


この度、フレンズプロビデントインターナショナルが、ロイヤルロンドン360°に買収されました。


RL360°の格付けは、日本で言う超メガバンククラスなので、さして問題は無いように思う。

(なんや知らんけども)


より大きい同業他社に吸収されるのは、実質資本が太るので、ある程度までは歓迎である。


FPIのドルコスト平均法による投資信託は、当時日本でも人気だった。(2014年頃?からは日本からの新規募集は中止)


よく海外の投資が『詐欺』呼ばわりされるのは、本人の投資システムの理解不足と、代理店がほんまに『詐欺まがい』だったからだ。


私がお世話になっている代理店さんは、とても信頼できる。

担当さんは3人めだけど、どの人も親切!

特に今回の人は、とても親身になってくれていて、助かります。


良い代理店さんを選べたのも、気学のおかげかな。

ちゃんと時期と方位を観て、直接代理店まで足を運んだ。

あの頃は個人客の数百万なんて

ゴミ

と言われていた時代。

でも初代の担当者さんは、懇切丁寧だった。

今は日本から撤退してしまっている。

規制が厳しくなったからね。

でもここに出会わなかったら、私の海外投資は始まってなかったろう。


おっと、話がそれた。


そんなこんなで私も12年ほど、最低掛け金で続けていたが

結果はどうかと言うと…。


可もなく不可もなく(笑)

だから、買収されたんだろーけども。


当初は円高だったから、解約する頃は差益が期待できるかも?くらいなもん。


でも、掛金はクレジット払いができるので

マイレージ貯めて、旅行には行けた(笑)


支払った手数料を考えたら、トントンなのかなぁ?(細かいところは気にしないけど)


どちらにせよ、日本の銀行に預けているよりは、ナンボかましと言える。


とりあえず、これも様子見だ。


投資は自己責任で。



【当店のコロナポリシー】
東京都の自粛要請を受け、営業時間を変更させて頂いております。
⚫17時~20時
⚫一日3組樣迄と入店を限らせて頂いております。
⚫入店時には、アルコール消毒か手洗いにご協力下さい。
⚫次亜塩素酸ナトリウム水をご用意致しております。人体以外の気になるところの消毒に御自由にお使い下さい。
⚫店内換気にご協力をお願いいたします。
 
 
ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン
 
頂き物のスナップエンドウ
甘くて美味しいですラブラブ
卵とポテトのディップで頂きましたよ。
子供も好きそう爆笑


 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 

 

営業案内等のご確認にご利用くださいませウインク

 

●グーグルサイト作りました。

Le Muguet ル・ミュゲ 東京都多摩市馬引沢1-12-3 シャトルブラウンA

 

●フェイスブックpage

「ワインBAL」&「気学cafe」ル・ミュゲ le muguet

 

●社長のブログ

株式会社アンブラン