これ、知ってまっか? | 駒田徳広オフィシャルブログ「満塁男の何でも言いますよ」Powered by Ameba

これ、知ってまっか?

これ、知ってます?
菱角って言うみたいです。(なんて発音するかは分かりません)

日本では菱の実ですね。
食べるんですよ。美味しいです。(人によって)
バット(コウモリ🦇)みたいです。

{579A3EA2-3838-4FA1-9D81-44E5C149F38A}


日本でも九州や関西の一部では食べます。
僕は奈良出身で、その食べる一部に含まれます。でも、日本の物はかなり小さいですけど。

気になるお味は、ほぼ甘栗で、ちょっぴり百合根を足した感じ。
小学生の頃、高校野球をテレビで観ながら食べたものです。
かなり懐かしい味がしました。

僕以外で美味しいと言ったのは、ラシイナ(ファイティングドッグスの選手)でした。

やはり今回も、山越コーチには不評でした。
                     komason50