主力ってなんだ! | 駒田徳広オフィシャルブログ「満塁男の何でも言いますよ」Powered by Ameba

主力ってなんだ!

少し前だけどロッテのサブロー選手の引退試合が行われましたね。
サブロー選手、ご苦労様でした。
僕はロッテの臨時コーチの時くらいしか接触はありませんでしたが、また1人スター選手が辞めて行きます。寂しいですね。
巨人の選手も阿部を始めたくさんの選手が駆けつけていました。
チームメイトが辞める。この気持ちは理解できます。でも、ぼは違和感がありました。皆さんの意見もあるでしょうが一言、言わせ下さい。

僕は、ゲームがない日だとはいえ、駆けつけなければいけないものだろうか?って、思ってしまう。
僕も駆けつけたかった選手がいました。原辰徳先輩の引退試合です。でも、何とか用意したチケットは外野の立ち見席でした。結局、試合と重なり行けませんでしたが、最後の現役の姿を見たかった。

巨人の選手達も同じ気持ちだっただろう。でも、皆んなで特別席でみるのとは少し違う気がする。

スター選手達が仲良くしているのを見た時、思い出す話がある。
松山千春さんの言葉だ。

「今、自分が毎試合試合に出て、億のお金を稼げるのは、力及ばず辞めて行った選手達の夢を打ち破ったからだ。お前は人の夢を食べて大きくなった事を忘れるな」これだ。

上の選手が仲良くするのを悪いなんて言ってはいません。
ただ、今年の巨人のチーム状態、彼等がいたから辞めて行った多くの選手の事を少しでも思うと、今やらなければならない事が他にもっとあったように思ってしまう。
特に巨人の選手はそこら辺に対しては、神経を使わなければいけない。

僕の言う事は、皆さんの批判もあると思う。でも、巨人スター選手は辞めて行った選手、2軍、3軍の選手の目標だと思います。
全てを考えた行動をすべきではないだろうか。
                  komason50