村田を見て思う。 | 駒田徳広オフィシャルブログ「満塁男の何でも言いますよ」Powered by Ameba

村田を見て思う。

キャンプの最後の取材は巨人。駒田徳広オフィシャルブログ「満塁男の何でも言いますよ」Powered by Ameba-65P600604_DCE.gif
 
気になったのがやはり横浜から移籍の村田だ。
向こうから挨拶してくれたが、何となく大人しく見えた。駒田徳広オフィシャルブログ「満塁男の何でも言いますよ」Powered by Ameba-R30P300094_DCE.gif
 
 
「遠慮するなよ」って言うと、小さな声で「はい」って。打撃の方は心配していないけど、気持ちが張り詰めていると、開幕してから持たなくなる。そこだけが少し気掛かり。
 
話しても「村田がこんなに素直だったの話して?」なんて思ってしまう。
 
さすがに巨人の力だと思う。原監督、岡崎ヘッドといるだけで僕にまで言葉使いが変わるように感じる。
 
 
そして改めて思う。
 
環境と教育で人は変わる。今、中畑監督が一生懸命チームを変える為に頑張っているが、今までは、自分達が育てた選手をもて余していたように思う。
 
 
巨人は村田にバントのサインを出せるが、横浜は出せないもんね。
横浜が強くなるにはそこですね。駒田徳広オフィシャルブログ「満塁男の何でも言いますよ」Powered by Ameba-R30P300094_DCE.gif