こんばんは


色々と疲れ果てて

ブログも日数を空けがちです笑い泣き泣


先日、息子っちが切願する高校の体験会があったので行ってきました


色んな高校に問い合わせたりオーキャン参加したりしてきましたが


息子っちがどうしてもここに入りたいという所が1箇所…驚き


私立…ガーン

私立はキツイて〜💦


でも物は考えよう…と考えた時


おそらく息子っちに

お金を理由に他の所に行ってもらったとしても


100%辞めてしまうと思うんですショボーン


ましてや


絶対にここに行きたい!


ここしかオレが生きていける所はない!プンプン


まで言っているのに


親のエゴ?金銭的理由でそこを受けさせないという選択は私にはできません


その代わり

何度も足を運び本当にそこがいいのか

本人の気持ちに問いかけます


先日の体験は在校生の方の中に入って

色んな事をしたり

話しを聞いたり


息子っちは早速、先輩と仲良くなって

うちの学校に入学したら

LINE交換しよう!なんて約束までしてたり

お昼はどうするとか 笑

色々と情報収集できたみたい


親は別室で質問会のようなものが開かれたり真顔


普通の私が知っている高校とは

考え方が根本的に違うので

驚くことばかりだけれども


みんないい顔してるな〜と感心にっこり


そりゃね

我が家が私立に入れるとなると

花より男子の牧野つくし状態になるわけで

チーン


息子っちとその辺も話し合って行くと


1週間全部行けなくてもいいよプンプン


バイトして自分もお金出すから行かせて欲しいプンプン

と…


そんなん言われたら

頑張るしかない真顔


そこまで行きたいと思う所が見つかった事自体

喜ばしいことで


よっしゃ!!と言いたい所なのに

力のなさに申し訳ないやら情けないやらえーん



でも私も不安は底しれずあれども

確かに

とても息子っちに合っている学校だと思うので

踏ん張ろう!と一大決心!! しま…し…た


が…が…がんばります