ここ何十年も美容室迷子えー

料金が高くて指名料がかかるところへ行っても
あまり感動できるレベルへたどり着くこともなく

その辺の安いことを歌っている美容室で
あまり髪型の相談ができないとか
カラーの種類が少ないとか
人によってはカットがヘタとか
そもそも接客やめてしまえばいいのでは?
と思う店員もいる中
安いし…と我慢してきました。

安いってそういう事よねって
でも高くても満足できないなら
安いほうがいいと思ってきました。

でもでも
やっと…やっと…やーーーーーっと
出会えました

食材の買い出しに新さっぽろまで出たついでに

そろそろカラーもしたいなーと思い
この辺で安いところ…と
探したところ
すぐ近くにあった一軒

クチコミも悪くない…

早速言ってみたところ

大正解!!

接客100点!
カラーの種類豊富!
これは私が勝手に思うことなんですが…と
本当に謙虚にしかもしっかりと私の髪質やクセ等についても意見を言ってくれる
相談もしやすい

その上信じられないくらい安い!!

多少のバス代を払ってもここに来る価値がある!
嬉しい!

今回、私がしたカラーはピンク🌸
当たり前だけどピンクと言っても別にブリーチしてピンクにしたわけではないので頭がドピンクになったわけではない

ピンクの中にも沢山種類があって
私の髪が元々黃色がかった髪なので
このくらいの色がいいかもと教えてもらった色にし

ついでに担当してくれたお姉さんが気に入りすぎて
おまかせカットでベリーショートにしてきましたおねがい

元々はショートが似合うと言われていましたが
きれいな卵型の顔が歳を追う毎に顔が四角くなり
ショートに自信がなくなっていました。

お姉さんは変なおべっかも使わず
この髪型なら人の目線を上に上げることができるから大丈夫です!と言ってくれ
じゃあおまかせで!とお願いしました

気持ちが明るくなったし
軽くなって風が吹いたら顔にかかったり
はねたりを気にする必要も無くなったし
気に入りました!

みんなの評判もよく
また絶対に行こう!口笛

美容室迷子が解消されて
今日も幸せな1日!