病院で、借りて来た酸素室を早急に返さないといけないので、退院2日後にレンタルしました。

いろいろなレンタル会社が、ある中で、病院から紹介されたテレコムに決めました。

病院とも取り引きがあるし、何より人間用酸素の実績もあるので、安心かなぁと思いまして

で、レンタルしてきたのが、こちらダウン


付属品が、こちらダウン



配送・設置(有料)もしてくれて便利音譜

でも、わが家は、横浜方面の仕事帰りに父たんにレンタルして来てもらったので、配送料が、浮いちゃった爆笑

本当は、一日も早く借りたかったから、配送だと直ぐに来てもらえるか分からないですからね。

これで、気持ち的にも落ち着いて借りていられます口笛

小型犬のゲージは、レンタル需要が、高いので、確認の電話を入れた方が無難かも知れません。

ゲージは、プラスチック製で、強度は、余り強く無いので、暴れる子やゲージを嫌う子は、いつも使用しているサークルにビニールなどを掛けて即席酸素室を作るといいかもチョキ
それでも駄目な場合は、酸素マスクも付いてくるので大丈夫👌


ゲージ内は、温度調整をしないといけないので、エアコンの効いてる部屋に設置、それでも夏場の室内は、温度が、上がってしまうので、500mlの凍らせたペットボトルをゲージの上に置くかゲージ内に入れるかして調整をします雪の結晶

わが家もペットボトルを2本用意してタオルで包み両端に設置ダウン   少し分かりづらいかもえー?



底には、マットを敷いてふらつくいろはが、怪我をしないように3箇所の壁にも防護のマットで囲みました。

機械は、音がかなり煩いのと酸素を供給している
間は、熱を放出しているので、なるべく涼しい離れた場所に設置した方が、良いと思います。

わが家は、玄関に設置しホースも3メートルを2本繋げてリビングに通しエアコンの冷気が、外に出ないように厚手のカーテンで、リビングの入り口を塞いでいましたニコニコ


夜は
いつも2階の寝室で、一緒に寝ていたいろはをリビングに置いて行く事は出来ず、母たんが、側で一緒に寝ると言ったら父たんが、体が、休めないだろうから2階に酸素室を運ぶとびっくり

酸素室は、そんなに重くは無いけど、機械は、40キロ近くあり、それを朝晩上げ下ろしするのは、大変だアセアセ

止めるのも聞かず決行したガーン

父たんもいろはが、心配で側に居たかったらしい笑い泣き

有難い事に次男坊君も毎日上げるのを手伝ってくれたえーん

家族総出でいろはに出来ることを

そのお陰で、退院1週間で、昼寝の時と寝室で、寝る以外は、酸素室から出れるまでに回復しました爆笑爆笑爆笑




父たんの手からおやつを勢いよく食べる姿も見られるようになりましたおねがい




完全酸素室脱出には、まだまだですけど確実に回復に向かっていましたラブ


続きは、次回に



見て頂きありがとうですルンルン
  しっぽフリフリ小町&いろはわんわん