ワンマンライブのセトリ予想をするってのは時々あるが、企画ライブに参加して数曲歌うライブにわざわざセトリ予想はしない。

ただ今回はいろんな切り口があり、はたさんもきっとそれを載せてくると思う。

しかも曲数は4曲。

ということで、きっちりと予想してしていく。

そして

はたゆりこさん、デビュー11周年おめでとう。

 

 

(1)デビュー記念日(7月7日)に開催されるライブ

「祈り」

2013年7月7日のCDデビューから、おそらく一番たくさん歌った曲だと思う。

その原点に帰るこの曲は絶対はずせない。

 

(2)入間市でのライブ

「ラストサマーフィルム」

はたさんの入間でのライブは昨年11月5日以来。入間を象徴するといえば、入間市を舞台に製作された「ラストサマーウォーズ」の主題歌であるこの曲と言っても過言ではない。

もしかしたら当時の出演者もライブに駆けつけるかも。(お一人は一昨日誕生日だったそうで、14歳だって。びっくり)

 

(3)セカンドアルバム発売後初のライブ

「優しい世界」

今年3月8日に発売されたセカンドアルバム。ファンのメンバーからも、レコ発ライブは?とか、バースデーライブは?とか切望されていた。今回初のライブとして絶対にその中の曲は入れてくると思う。

最初はアルバム主題歌である「光」とか、ストレッチ目標で陽の目を見ることになった「流れ星」とか、はたさんも思いのある曲はいっぱいあると思うが、このアルバムを作るに当たって、曲順にもこだわったと言っていたから、1曲目の「優しい世界」。もちろん単にそれだけではなく、今回のイベントのテーマにも共通する楽曲である。

 

(4)母としての初ライブ

「ありがとうが溢れている」

はたさんへのお祝いにこの曲を話題に出したら、「自分がこの曲の主人公になるとは思っていなかったって。

まさに新しい命の誕生を祝うこの歌は、このシチュエーションにピッタリ。

 

 

、、、、とここまで考えたら、

やっぱレコ発の意味も込めてライブ(しかもワンマンライブ)開催するしかないね。

(関西でも待ってる人きっといる、とそそのかすww)