夏川葵衣さんが、西東京市の田無にオープンした飲食店なっちゃんち。

正式にはオープンは5月27日で、現在プレオープン中。

ということで行ってきた。

田無駅から徒歩8分。Apple Mapが示したのは、最短距離を行くルートでちょっとわかりにくかったが、メイン通り沿いなので、無理に近道をしなければ全然迷う必要はない場所。

 

お店の前に行列ができてたらどうしようと思っていたが、普通にお店に入れた。

おむすび2つ+豚汁のセットを注文。

注文したところで、葵衣さんが現れ、「心を込めて握ります」って。

 

最初お客さんが少ないなと思ったが、しばらくすると奥からお客さんが出てきた。イベントスペースともなる席があって、そちらにいっぱいいたよう。

それと子連れのお子様多い。もともとそういうコンセプトのお店でもあるんだけど、子連れの方々の憩いの場として発展してほしい。