anbaisのベーシストGonちゃんの写真展が開催されているとのことで高円寺へ。

Gonちゃんの苗字が後藤(ゴトー)さんだと初めて知った。だからこの写真展も昨日5月10日からの開催にこだわったのかな?

写真は全てiPhoneで撮ったもの。ほとんどが12で一部14があった。

iPhoneでもここまでの写真が撮れるんだって感じ。私は普段ほとんどiPadだが、ここまでシャープに出ないのは、腕だけの話ではないように思う。

人物も写ってるがモデルを使ってるわけではなく、偶然の通行人。

好みはそれぞれ分かれるようだが、私は公衆電話のやつが好きかな。

 

受付はカナコさん。まさに着いたばかりだったようで、受付にかかる説明を始めた。

 

写真のポスターカードも可能。5枚1000円、12枚2000円。今日の展示物が全部あるわけでもないし、今日展示していないものもいくつかある。

12枚セットは早い者勝ちでヴィンテージ封筒が付いてくる。さらにそれにワンポイントが。私は「碇」を選択したが、これ以外に、星、鍵、クローバーなど。