久保亜沙香さんのお芝居があるのを知ってたが、すっかり忘れてて、数日前に気がついた。もし出張が早く終わればいけるかもしれないし、ここしかないと思っていた。

本庄駅まで帰ってきたところでこれはいけると思って予約しようとしたら、ネットで予約できるのは前日の23時59分まで。チケットが買えない。一か八か現地で当日券を買う作戦に。

受付で「予約してないんですけど、当日券買いたいんです」と言ったら、一瞬スタッフの方の動きが止まった。当日券もSoldOut間近でなんとか在庫があった模様。

お芝居も年に10回ぐらいは行ってるが、ほぼ知人の女優さんから声がかかるパターン。今回のように本人が認識しない状態で見に行くのは稀有。

 

久保亜沙香さんは、存在は知っていた(多分8年前から)が、長らく物販に行ったことがなかった。それがひなたかほりさんと知り合いというのを知ってから急接近!「ひなたさんの人」と形容されるようになったww

 

今回は基本猫がいっぱい出てくるストーリー。

亜沙香さんはヒロイン、、、、ということすら現地で認識。

でも笑いあり涙ありの感動ストーリー。

今日が初演の人が2人いたし、本業がシンガーソングライターって人もいた。亜沙香さんがTwitterで呟いてたのが「似た人が居なく粒立っていて本当に個性爆発といった感じの皆さんです。」まさにそんな感じ。プロのお芝居。

物販に並んでる途中で、亜沙香さんともおしゃべりできた。