YouTuberベーシストぴにょさんが2022年2月22日20時00分に「1st ミニアルバムリリース&ワンマンライブツアーを開催したい」という目的でクラウドファンディングを実施。

なんと日付が変わらないうちに目標の300万円を達成した。

 

ぴにょさんを知ったきっかけは、名探偵コナンのベース演奏の動画。そこに荒川マナさんのSAX音源を使ったてた。「荒川マナ」で検索したら出てきたんだったかなあ。その時にコナンでの犯人を表す全身真っ黒タイツで演奏してた。

2023年5月にリアルライブが開催されたが、他のライブとかぶって参加出来ず。

ということでまだ生でみたことはない。

 

実は彼女は一度「無期限休業」を宣言したことがあって、そのことをブログに書いた。

この記事が毎月アクセスの上位に乗ってくる。調べてみたら「ぴにょ 無期限休業」で検索すると、ご本人の記事より上に私の記事が出てきてた。そりゃたいへんと、その記事のタイトルに【現在は復帰】を付加した。

 

クラファンでは気になるものもあったが、私はその時間ちょうどお芝居見物だったので、終了後アクセスしたら、いくつかはSold Out。

・CDにクレジット入り Sold Out→これは欲しかったが残念

・ベース Sold Out →これこれは気になってたが、幸いにもww売り切れてた

・コスチューム 販売中→黒タイツが気になってたが、種類が選べないので断念

あと、数量に制限がないものはじっくり考えることにした。(締切3月30日まで)

 

クラファンとそのリターンは次の通り

◯ぴにょ画伯落書き缶バッジ  500円×無制限

◯直筆お礼メッセージ画像   1000円×無制限

◯サイン入りオリジナルピック 1500円×無制限

◯ぴにょ待ち受け画像     2000円×無制限

◯サイン入りアクキー+直筆メッセージ  2500円×66個

◯お礼動画(あなたのお名前付き)3000円×無制限

◯アルバムクレジット   5000円×16個

◯カラオケ生配信チケット 5000円×無制限

◯クラファン限定Tシャツ 6000円×無制限

◯クラファン限定パーカー10000円×無制限

◯クラファン限定デザインサイン入りアルバム 10000円×無制限

◯サムネ思い出フォトブック  10000円×無制限

◯アルバム発売記念オフイベント大阪編 12000円×44個

◯アルバム発売記念オフイベント東京編 12000円×41個

◯ぴにょザ動画で着用したコスプレ(チェキ付き)50000円×16個

◯あなたの為のオリジナル曲ショート尺 150000円×3個

◯あなたの為のオリジナル曲フル尺 300000円×1個

◯ぴにょサイン入り使用ギター 150000円×1個

◯ぴにょサイン入り使用ベース 300000円×1個

 

クラファンのURL(2024年3月30日まで)

↓↓

 

 

 

きっかけとなった名探偵コナン動画

↓↓