下舘夏希 バンドワンマン「恋焦がれた愛になる」240208@恵比寿リキッドルーム

 

下舘夏希さんとは2019年からDMでやりとりしてる。

そもそもどこで知ったんだろうかと思って当時調べたら、2018年12月に大瀧佳奈さん(現在は活動中止)のライブで対バンだったことが判明。

さらに2019年2月8日にはたゆりこさんと対バンしたこともわかった。

多分そこで再会したのでDM送ることにしたんだと思う。

DMで何度もライブの案内をもらったんだけど、ことごとくダブルブッキング。

(特にむらかみけいじゅさんのライブと2回かぶったので「いっそ師匠とツーマンライブやってください」ってそそのかしたww)

コロナの時期に入ると、予定してたライブが中止になることも。

やっとライブに行ったのがDMスタートしてから2年4か月ぶりの2021年9月。

めげずにずっとDMしてたのがやっと花咲いた。

 

チャレンジがキーワードで、2022年1月にはクワトロ、同年10月にはリキッドルームでのライブ、そして今回はバンドワンマン。

今回は忙しい時期なので行けないと言ってたが、まさかの残業禁止でww 時間は空いた。

ただ大きな会場で客に知人はなく、知ってるのが下舘さんのみということで、現地に行くことは控えて配信で見ることに。

ライブって知ってる曲が出てくると格段に面白さが増すと思ってるのだが、今回びっくりしたのは、半分以上の曲知ってた。いつの間に覚えた?(覚えてはないけど)

そもそも最大集客70人から数百人のキャパにチャレンジするってのがすごいなあ、と思って見てたら、少し泣けた。

 

メッセージのやり取りしててもめげない。ポジティブ。

ダブルブッキングで行けないと言っても、すぐにその次って言わずに頃合いを見計らって次を送ってくる(結果またダブルブッキングになるww)、予定したライブが中止になったので行けるようになったと連絡したら「わーい」と言いながら、「ライブ中止になったの喜んじゃいけませんね」って。行こうと思ってたけど仕事が終わらないと言ったら、「行こうと考えてくれただけでありがとう」って。

 

普段よくやってるライブハウスが、会社の町内なので、そのうちライブの案内来ると思う。