今年の目標は「健康」ってことはずっと言ってるけど、そこも含めて具体的行動を掲げようと思う。

 

「健」

(1)体重はMAX体重比較で15kg減

「鉄」

(2)東京メトロ&都営地下鉄の「降りつぶし」

(3)北陸新幹線全線乗りつぶし&降りつぶし /ハピライン福井&IRいしかわ鉄道乗りつぶし

「音」

(4)YOASOBIの代表曲をカラオケで歌えるようになる

(5)ライブ企画 少なくとも1回

(6)MORRIS部屋を作る

 

体重は今10kgまで来てるので、あと5kg。ここからがまたハードル高い。

 

「乗りつぶしは」一般的に使われてる用語だが、「降りつぶし」は私が作った造語、、、、のつもりだったが、ネット検索で出るってことは使ってる人がある程度いるってことね。

「降り」だけでなく、乗車または下車を意味して、要するに全駅で乗ったり降りたりすること。

東京の地下鉄については9割ぐらいはクリアし、銀座線、丸ノ内線、日比谷線、千代田線は全部クリアしているが、普段行かないところ〜有楽町線の西端、都営新宿線の東端、南北線の北端などは塊で残っている。

お金もそんなにかからないので、時間だけの問題。

 

北陸新幹線云々はもちろん北陸新幹線敦賀延伸絡み。今までも金沢までは全部降りつぶしている。(厳密にいうと、安中榛名駅は車で行って入場券で入ったのみ)

①北陸新幹線金沢ー敦賀を乗る。

②新駅(小松、加賀温泉、芦原温泉、福井、越前たけふ、敦賀)で降りる。

③第三セクターとなった在来線金沢ー敦賀を乗る。

 

YOASOBIは、まだ有名になる前の幾田りらさんのライブ見て、CDに宛名入りサインをもらったことを記念して歌えるようになろうと。ただ難しい。だからこそチャレンジ。

 

ライブ企画はとりあえず1件やってと言われてるのがある。それ以外にまだ大枠で発注もらってるけど、実行できてない関西ライブが3件。引き出しにはネタあるが、引っ張り出せるかどうか。

 

MORRIS部屋はもう何年言ってることか。とりあえず前提として、部屋の片付け。

 

 

ついでにやりたいこととして、冷蔵庫の買い直し。

もう21年選手なので、よくもってるなって感じ。

こっちも部屋を片付けないと搬出も搬入もできない。

(先般ZOOM会議でどれぐらいたいへんかがバレたww)