今日はAさんが新宿某店に来る(スタッフとして)ということで、訪問する予定にしていたが、熱を出してしまったそうで、直前に「来られません」ってママから連絡あった。

「それでも来てください」というので、とりあえず行くことに。

 

今日のスタッフはS氏とJ氏。他のお客さん1人も含めて4人が血液型B型ってことでちょっと騒ぎ出す。

S氏が「こっまちゃいさん、B型だって知らなかった」と。

いや単に話が出ても聞いてなかっただけでは? B型ってそういうもんだという結論に。

 

飲み物は相変わらず炭酸水。

「ボトルはあるよ」と差し出されたのは、11月に入れて、封も開けていないボトル。

飲むチャンスないじゃんってことで、とりあえず栓を開けて、ママがちょっと飲む。

 

ちなみにボトルは昔誕生日にもらったものとかがぶら下げてある(ボトルが新しくなったらそちらに移す)が、そこにあったのが、まさにA氏が描いてくれた似顔絵。

パイプを持った姿になってるのは、なんか描き間違いをそれで修正しようとしたんだったかな?(私は全くタバコを吸わない)

その似顔絵に「2012.3」と書いてある。12年も前の話なんだ。