お気に入りで、休日は毎日これを使っているというリュックサック。

miumiuブランド。つまりは吉田美和プロデュース。

 

これが時々バッグの口が開くということが起きた。

ずっと、口を閉め忘れてたのかなあと思っていたが、、、、、

 

昨日、いきなり中身がぼろぼろと落ちるという事件が起きた。

気付くと十メートルぐらい先(後ろ)にも落ちてた。

 

どうやらファスナーが緩くなっていて、じわじわとファスナーが開くということが起きてたらしい。

おそらくは日頃からのものの詰め込み過ぎでそうなったよう。

 

暫定対策としては、バッジの安全ピンで、ファスナーを止めることにした。

ただ恒久対策は今のところ思い当たらない。