間瀬しずかさんは、お会いしたのは、今年の冬の新座が初めてなのは間違いないのだが、それ以前からずっと記憶にあったという記憶がある。(記憶in記憶)

 

ひとつは、所沢航空記念公園での野外ライブに、間瀬しずかさんの名前があったという記憶。

日付を調べてみると、2020年9月26日。

コロナ真っ只中。その名も「ソーシャルディスタンステージ『トコろんコンサート」。

コロナ対策ということもあって、野外ステージになったのかな。

その日のライブの一番手にはたゆりこさんが出ていて現地に行っていたのだが、多分二部制になってて、私は一部で帰ってしまった。 

もしかしたら雨だったかもしれない。ステージは屋根付きだったが、客席は屋根がないってことで早々に帰ったんだと思う。

 

それでも数々ある共演の中で、見てもいないミュージシャンの名前を覚えてるのは不思議だなと思って、さらに調べてみた。

 

2020年3月8日にMusic Rainbow企画で、間瀬しずかさん、和泉まみさん、はたゆりこさんの配信ライブが行われていた。

じわじわと蘇る記憶。あの日、相模大野のライブハウスに向かう途中の特急の中でこの配信ライブを視聴してた。なんかちょうど相模大野駅に着いた時に配信が終了したんだっけ?タイミングが良かったということだけは覚えてる。

つまり間瀬しずかさんの記憶はここからスタートしていた。

 

その時の記念の写真。

これ、配信視聴者に配られた?

いや なんかサービスショットでアップされたのかな?