せりかなさんから、

「せりかな×はたゆりこ 2MAN LIVE」が告知された。

 

 

 

 

いろんな意味で小躍り‼︎

 

ここに至るまでの私の事情

①荒川マナさんが「12月4日 レコ発ワンマンライブを行うので、空けておいて下さい」というアナウンスがあったのは、もう随分前。もしかしたら9月。

その時の私のレスポンス「12月4日ならセーフ。12月3日はもう埋まってます」

②荒川マナさんからそのライブが12月4日昼であるというのが告知されたのが10月31日。

これで12月夜は空いたということが確定した。(この時点で、私が行く可能性があるライブが3つ。

選択肢が1つなら即決していたが、3つあるので一旦保留)

③はたゆりこさんから、「12月4日夜空けておいてください」というアナウンスがあったのが11月4日。「夜ならセーフです」

④せりかなさんから、「12月4日夜空けておいてください」というアナウンスがあったのが11月5日。思わず「なぜかぶるんだ」とツイート。

⑤じわじわと、12月4日って、せりかなさんとはたゆりこさんのツーマンではという根拠のない思いが起きてくる。

⑥そして今日の告知。川口Cavallinoの予想まで当たった。まさに小躍り。

 

 

せりかなさんに初めて会ったのは2017年。

それ以降もはたさんの対バンで何度かお見かけすることはあったが、せりかなさん名で予約したことなかった。

接点が深くなったのは2021年7月。そこからいろいろおしゃべりをする機会が増えた。まあ共通の話題がはたさんだったこともあり、はたさんの話はいっぱいした。

今年のJapanExpoでせりかなさんフランスへ。イベントが終わって、電車に乗って海外に行くというツイートを見て閃くものが。もしかしてスイスにいるはたさんに会いに行くのでは?そんな想像がビンゴ。こういうのが当たるとテンション高まる。

 

そういう意味では、なんか感じて、予想して、それが当たって!ってことを繰り返している。(たった2個だけど)

 

12月4日は体調万全で臨みたい。(そしてお二人にも体調万全を祈って)