はたゆりこ「Music Rainbow On Air Vol.2(無観客ライブ@六本木バードランド)

 

1番手 はたゆりこ

2番手 小出美里

3番手 ゆきこhr

MC      ぽんちゃん

 

最初このニュースを聴いた時に歓喜の悲鳴上げたww

その参加メンバーの名前にはたゆりこさんと小出美里さんの名前が並んでる!

実は二人の対バンが実現できないかと画策していたが、実力不足でそこまでは至らなかった。でもMusic Rainbowさんが「私なら実現できる」と力強いお言葉を頂いたのは、半年ぐらい前だったかな?

対バンはならぬまでも相互の認知度を高めるため、

はたさんには、美里さんのグッズいろいろプレゼントしたり、

美里さんには、こっまちゃいpresentsのはたゆりこライブのチラシ渡したりしてきた。

さらにもうおひとり ゆきこhrさんは、当初3月8日に入間PePeでのフリーライブではたさんと初共演する予定だったが、それが中止になり、いわばそのリベンジの場。そのゆきこhrさん、小出美里さんとは随分昔に一緒に仕事をしている仲良し。

 

そんな私なりの思いを込めたライブ配信。

実は仕事で出勤だったが「遅くて長い昼休み」をとって、近所の喫茶店で視聴。万が一を思ってiPad2台持ちでのぞんだのが正解。通信状況がいまいちだったが、どっちかからは音が聴こえている状態。

 

ライブを聴きつつ、リスナーのコメントを楽しみつつ、アーティストさん自らのカメラワークも楽しみ、「副音声さん」のリスナーへの指示なんかにも従いながら、あっという間の1時間半+α

最後はMCのぽんちゃんも加わって4人でのコラボ「time  goes by」

 

はたさんと美里さんが並んでるのを見ながら、願えば叶うってのを実感。

次はリアルのライブで見られることを期待。ものすごく現実味帯びてきた。