一応小出美里さん名で申し込んだが、鈴木千絵さん、高橋友里さん、ゆかはゆかさんと、普段からライブに行ったり、配信見てる人が一気に集まるライブ。言うなればおいしいライブではあるが、その分物販がたいへんww

事務所のMさんに「背広姿じゃないの珍しいですね」って言われたが、MID Partyはたいてい休日開催でその時は普段着。多分平日開催のMISATIQの印象が強いんでしょう。

 

音先で「ダウンタウン」のイントロが流れた瞬間に、トップバッターは小出美里さんだとわかる。レパートリーを熟知しているのとあの時代のイントロあてにはかなり自信ある。

黒で肩を出したドレッシーな衣装。本人曰く「セクシーな上二の腕が隠れるからベストな衣装」とご自慢だったが、大きく手を挙げると二の腕全開となるww (物販時にそれ指摘したら、今度から手をあげないって。じゃあ「勝手にしやがれ」どうするww)

1月にリリースした「ふれなばおちん」。発売記念ライブには遅刻して聴けなかった。ダウンロードやら配信やらで聴いてはいるが、生で聴くのは初めて。うんうん、新しい美里さん。

〔終演後の物販でははたさんのチラシ渡したり、はたさんがゆきこhrさんと対バンする話をしたりと、情報刷り込み。対バンの話はすでに知ってて、「入間でしょ」って。〕

 

2番手はimim。男性2人組。岡山で活動してたので、そっちの方出身だと思っていたが、出身はむしろこっちだそう。最近出勤率高いなと思ったら、こっちに帰って来てるって。

〔終演後の物販で初めてご挨拶し、CD購入〕

 

3番手はゆかはゆかさん。改めてギター上手いよなと思う。何よりあの音色出せるんだってかんじ。最初はスリーフィンガー、途中でピックを持つあたりもパターン。みんな声出して歌うパターンは完全に習得!

〔終演後のチェキで、「Twitterに『こまっちゃい』ってアカウントありますよねって。よくご存じで。実はそれが裏アカウントww〕

 

4番手 高橋友里さん。

立ち姿に今まで感じたことなかったけど、知り合いの誰かに似てるなと思った。(誰かまだ思い出せてないけど)

まだ全曲は把握できてないけど、「Sky」とか「ほしがりLady」はお馴染み。ペンライトのフリフリもオリジナルな振り方で参戦。

〔来月は友里さんのバースデーライブ。チェキの時に単純な質問として「リアルな誕生日はいつなの?」って訊いたら、ライブの日が当日って答えが返ってきたと同時に「来てね。」うん、会話の流れからしたら当然そうなるww〕

 

ラストは鈴木千絵さん。例えるなら お人形さんのような衣装。

1曲目聴いたことのない曲だと思ったら「愛してる」ってタイトルのカバー。ファーストワンマンの1曲目に歌った思い出深い歌らしい。曲はトントンと進み、最後は絶対Make  me UP‼︎だと思ってた。多くの人がそうでタオル回す準備していたよう。「ポイズンガール」が聴きたかったなと思って迎えた最後の曲のイントロで大興奮。千絵さん、みんなのセトリ予想をあえて外そうとするところがある模様。

〔物販は買わなかったが、ネットでCD購入〕

 

このあとアフターパーティーで、コラボと出演者チョイスのお菓子詰め合わせの配布。代表して会場を配り歩いたのは中森「わきな」ww   スタンダードなお菓子群の中、餅太郎を選ぶセンスはーーー美里さん

チェキタイムは、サインに併せてバレンタインメッセージ付き。人ごとにオリジナルな人もいれば、全員全く一緒にした人も。

宛名は、こっまちゃい、こまっちゃい、こまちゃんと様々。

発音においては、正しく「こっまちゃい(さん)」って言ってくれるのは千絵さん。友里さんは「こまちゃん」とめっちゃ近しい呼び方。この呼び方はあと知人に1人だけ。