#南友里 #小出美里 #鈴木千絵 #高橋友里 #AYANE #MIDParty #方南町MBoxx
南友里×小出美里×鈴木千絵×高橋友里×AYANE「MID Party Vol.8」190406

@方南町MBoxx

 

 

今回は南友里さんが卒業を発表してから初めてのMID Party。
遠方からはるばる来たファンもいた。しかも普段は夜行バスで来るのに、昼過ぎまで予定があるからと新幹線で。

MID Partyに行くと知ってるアーティストが集まっている。
ということで必然的にライブはめっちゃ濃厚になる。
今回は事前に出演順予想とセトリ予想を行う。
結果はメチャメチャ。
でも千絵さんがライブ前に私の予想のカキコミを見たようで、「外れてる」とほくそ笑んでいたという。
ただ今日「Make me up」はなしという予想は当たった。これは事前の情報収集の妙。showroom配信で「タオルいるの?」とリスナーに訊かれて「びみょう」と答えたところをしっかりチェックしてた)
(ステージ上では「今日はRelaxに寄せたセトリでした」って言ってた。向こうは向こうで 期待と意外性とを考えながらのこと。意外性のところで予想屋とは闘ってる(笑))
こういうことがあるのが予想の楽しみのひとつでもある。
今回はファン達の盛り上がりが高かったようで、アーティストはそれを敏感に感じると口々に言ってた。(それは逆にテンションの低いライブも。あるということ)

アフターパーティーは、南友里さん企画とのことだったが、彼女の曲をみんながカバーする。
そして「これで、南友里企画アフターパーティーは終わりま、、、せん」
続きがあった。空気砲で立て札を倒すゲーム。用意したペットボトルで空気砲飛ばすつもりがいきなり最初から壊れて、急遽デモに使った段ボール箱の空気砲を使うことに。実質的には南友里さんの勝利だったが、ハプニングが起きて千絵さんが判定で勝利に。

アーティストが集まってるってことは、終演後の物販では全列に並ぶことになり、お札がヒラヒラ飛んで行く(笑)(予定はしていたものの後で計算してみて改めてびっくり(笑))
小出美里さんの列に並んでたら、隣の高橋友里さんの列が瞬間途絶えた。「寂しいよう」って言いながら私を見つけ「あーKoemaechさん」。高橋友里さんは前回のMID Partyで初めてご挨拶したのだが、しっかり覚えてもらってる(餌食になっているともいう(笑))次並ぶつもりだったからというと、次の人にも指名し、「はい、L字に進んでね」って。

ライブでは不覚にも3曲ぐらい泣けた。どの曲かはナイショ。

ドリンクはミサティーク? いえいえ見た目そっくりのチャイナブルー。

《セトリ》
=AYANE=
(不詳)
(不詳)
ライオン
(不詳)
(不詳)
Step by Step
=高橋友里=
For you
モンスター
Vibration

最後の言葉
LEVEL 30
=小出美里=
Stay with me
Friday China Town
Imitation
少女
泣きたくなったら
いいなり
=南友里=
春のうた
サイコラボ ~君と僕とのサイエンスコラボレーション
いつまでも
私はリケジョ
あなたへ
=鈴木千絵=
アライブ
ラブソング
レイン
ポイズンガール
僕が作る景色君に見せたい未来
また明日
==After Party==
宇宙エレベーター by 南友里 & 鈴木千絵
花火~夏の夜空の炎色反応~ by 南友里 & 小出美里
慣性の法則 by 南友里 & 小出美里
恋の万有引力 ~gravitation~ by 南友里 &AYANE