こんにちは!

仙北調査員 ピンクです!仙北調査員 ピンク

 

 

なんとなんと早いもので、今回が2016年最後のブログとなります!!

 

ご紹介するのは、

先月11月16日にオープンしたばかりのカレー屋さん カレー

 

スパイスカリーハウス DIYO(ディヨ) さんです!!

 

本場のスパイスを使い、絶妙な香りと辛さを効かせた本格カレーを楽しめるお店です!

 

 

平日のお昼時にお邪魔したのですが、ほぼ満席状態!

綺麗な内装の店内に広がるカレーのスパイシーな香りといったらもう~~~つながるうさぎ

本場の方々と思われる店員さんたちが、カウンター奥で素敵な笑顔で出迎えてくれました!

 

お腹ぺこぺこで早速メニューを拝見~目キラキラ

 

ランチメニュー

 

ランチ以外のメニューも本当に種類が豊富で、ナンだけでも ナンと!16種類!!(笑)

 

カレーに関しては、チキンカレー、シーフードカレーなど24種類もありました!!

 

 

ドリンクメニューも様々!外国産人気ビール、ワイン、ラム酒などもあります!

 

このほかにも、フライフードやライスメニュー、サラダやスープなどなど

迷ってしまうメニューの豊富さです~!!

 

 

そんな中で今回食べたのは、

キーマカレーランチ ¥702 (税込み)

 

キーマカレーとナンorライス、スープ、サラダのセットに

プラス100円でソフトドリンクとデザートをつけました!

ドリンクは定番のラッシーを注文♪ オレンジジュースなんかもありますジュース

 

カレーの辛さは、甘・普通・2辛・3辛の4種類。

辛いものが苦手なわたしは、“甘”にしました…( ´_ゝ`)

 

 

一際目を引く大きなナンは、もっちもちのふっわふわで

ほんのりと甘さもあり、美味しい~~!!

 

そして気になるキーマカレーはというと、これまた美味!!

複雑に混ざり合う絶妙なスパイスの香りで本格インドカレーならではのお味です!

 

辛さを“甘”にしたものの、食べてみると“普通”でも大丈夫だったかななんて思ったり…

本場の美味しい辛さを味わいたい方は

“2辛”や“3辛”をチョイスしてみてはどうでしょうか?

 

しめのデザートはこちらのタピオカ!

 

ココナッツ風味で、カレーを食べた後のお口直しにぴったりの爽やかな甘さです

 

 

ということで、相変わらず拙い食レポでしたが、

DIYOさんではオープン記念として

平成28年12月31日(土)まで全品20%OFF で食べることができます!!!

 

先ほどのキーマカレーランチもドリンクとデザートを足して642円という安さカナヘイびっくり

 

これは年内に行くっきゃないOK!!! わたしは通いまーす┏( ^o^)┛

 

本格カレーを食べに皆さんもぜひDIYOさんへ!!

 

 

【スパイスカリーハウス DIYO】

 場所 : 秋田県大仙市福田町1-14

 営業 : 11:00~15:00、17:00~22:00 (無休)

 TEL  : 0187-73-5078

 

 

 

1年間 「秋田こまち路ブログ」 を読んでいただき、ありがとうございました!

来年度も仙北調査員をよろしくお願いいたします!仙北調査員 レッド 仙北調査員 ブルー 仙北調査員 ピンク

 

 

それでは少し早いですが、皆さま良いお年を~!富士山門松お年玉鏡餅