No.133今日の出来事 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

私の上司の父親が亡くなったそうで、
今のところ今週いっぱいは休むそうだ。
のびのびと仕事が滞りそうで心配だ。

かなりのご高齢で、
少し前に大きな手術を受けたことを伺っていたので・・・。
お悔やみ申し上げます。

昨日の昼過ぎに30分程来られたので、聞くと今週末に通夜と告別式を予定

う~ん。今週末は家の用事があり、行けそうもない・・・。
若手のjn-pくんに香典をお願いする。
香典袋代も一緒に渡したら、
「これで足りますか?」
と聞いてきたので、一抹の不安を感じ、
「赤白帯の着いた、派手なヤツは買わないでよ
ね?」と釘を指したら、
「それくらいは分かりますよ」
と切り返された・・・。

「参列したことないので、やり方分からない」
と聞いてきたので、
「焼香の時、つまんで口に含み、御馳走様と言え」「横にある鐘を確り2回、棒で叩け」
と教えようと思ったが、マジでやってしまうと洒落にならないので
「他の人の真似をしろ」とだけ伝えた。
 
「どのくらい包めば良いのか?」
ホンとにウブなのね・・・。
私は何時もどうしているかを教えてあげる。
でも、人それぞれだからね・・・。

そこに、Mt.pineくんがやって来た。
皆に今週末の確認とり次々と段取っていく。
類い稀なる素晴らしい行動力だ。
彼の今後の活躍を我々の上司も期待していることだろう。

新人の$zさんが、どうして良いか分からなそうに見えたので、Mt.pineくんに連れていってもらうようお願いする。

私はこの後、週末まで出張なので、
「お手伝いの依頼来たら宜しくね」
と伝えて、出掛ける。

ああ、そうだ弔電出しておかなくちゃ・・・。
電車内でW-tailさんに依頼のメールを送る。


Android携帯からの投稿