踏ん張りどころ。 | 天使ママ小町~テディとミーシュカのママ~

天使ママ小町~テディとミーシュカのママ~

2012年2月、第1子テディを死産しました。妊娠39週2日、予定日目前の青天の霹靂ともいうべき出来事。

2013年6月、第2子ミーシュカを緊急帝王切開にて出産。低酸素脳症により、いくつかの障害を抱えることになりました。

全然コメントのお返事もできてないのに次々と更新スミマセン。一人で抱えきれなくて…。

今日も面会に行ってきました。

一酸化窒素と酸素の量が昨日退院したときより増えてて、むくみもひどくなってました。点滴で入れる量に対しておしっこが追いついてなくてどんどんむくむそうです。

昨日より少しでもよくなってるといいな、と思って面会に出かけたから、少し後退してしまったことにびっくりしてただただ涙が溢れるばかり。

代わってあげたい。

私の心臓を半分あげたい。

弟くんはそんなこと願ってないかもしれないけど。

病院内のカフェでお昼を食べてる間も砂を噛んでるみたい。食欲なんてまるでないけどおっぱいのために無理矢理食べる。

少し食べたらお腹いっぱい。ムカムカして吐きそうになるのをなんとかこらえる。

夜は睡眠導入剤で無理にでも寝てます。搾乳も3時間おきだけど、夜中だけ5時間ほど開けて。

明日の面談、何を言われるんだろう…。

お昼ごはんの前後にそれぞれ面会に行って帰ってきてすぐに搾乳。病院でも搾乳させてもらえるけど、家の方がリラックスしてできるからその時間に合わせて帰りました。顔を見たからかいっぱい出ました。

しばらくしたらまた急に不安が襲ってきて、夜にもう一回病院に連れて行ってほしいと夫にお願いしてみました。

そう言うと思った、と言われました。

信じて預けよう、って説得されてしまいました。

何時間電話が鳴らなかった…って数えて過ぎる時間の長いこと長いこと。

うちには時々ワン切り電話が夜中にかかってくるんだけど、弟くんが退院するまではほんとにやめてほしい。

昨日も病院から電話がかかってくる夢をみてドキリ。

いっそのこと電話の線を引っこ抜いてしまいたい。

いっぱい頑張らなくてもいいから、とりあえず明日まで頑張ろう!明日になったら明後日まで頑張ろう!

私も弟くんも踏ん張りどころ。