新メンバーでの「北斎マンガ」観劇から2週間たっちゃったよ😅

駄目だなぁ~忘れたちゃうじゃん❗

8日ドンパルにて14:00~18:30~2公演観ました😊

かなり前に予約入れたので、2公演とも最前列で観劇😍

進ちゃん、みなみちゃん、個性的で前任者とはまったく違うお栄ちゃんと馬琴さんでした。

みろ君は真面目で気弱そうな馬琴さんで、進ちゃんはハキハキとした元気な感じの馬琴さんでした👏👏👏

秋田市でもあるみたいだけど、今は観に行く予定がないので、最後の観劇になるかも…(県外に行く予定もなし)。


そして今日(23日)は、わらび座「This is Akita」に私が所属している社中の若い子達(私以外は若いけど)が出演する事になったので、リハーサルからお付き合い🎵



今日の午後のみ2社中です。
9:30からリハーサルと言っていましたが、わらび座さん達がリハーサル中だったので10時過ぎたかな?
出るタイミングとか配列とかお囃子のテンポとかを打ち合わせして、11:30の午前公演始まってから着替え(部屋が1部屋しかないので、代りばんこ)。
13:30午後の部開始。
200名程入るホールに何人位入ったのだろう、6,7割ほどかな?私的には入ってくれたと思います。(午前の方が入っていたかも…)
踊るのは後半の後半、もうさぁ、私が1番ワクワクドキドキ😍💓だったわ😆
我が社中は拳囃子と秋田おばこ。
で、踊り始めた直後アクシデント😨
1人がマイクスタンドに扇をぶつけて落としてしまいました。
師匠から「扇は絶対に落とすな❗」と毎回言われたいたので、師匠「やってしまった😱」て凹む…てか、落とした本人が1番凹んでいたけど、その後師匠と私で慰めるも、立ち直れたかな?

けんな経験滅多に出来ないから、とても良い経験でした。
社中の写真と動画は🆗👌頂きましたので、動画見て反省会ですな‼️