昨日(16日)の夜、わらび座小劇場にて「This is Akita!」を観てきた😊


先週は仕事が忙しく(それも6日勤務)
かなりヘロヘロ😵🌀でしたが、何て言っても「秋田の祭りや芸能」歌舞ですもん、めっちゃ楽しみにしてました🎵
ナイトステージだと1500円、今回は45分で3500円と高めだから、ナイトステージよりは内容の濃いステージになるのだろうと期待してました🙆

オリジナルの歌でスタート🎵
まだ始まったばかりだから詳しいく書かないけど、チラシに書いてある演目で所々ミュージカル風に演じてます。

で、ここからは私個人の感想。
舞台装置?演出?は確かにナイトステージよりは手が込んでいる感はありますが、それ以外はあんまり変わりないような感じがしました。
大好きな西馬音内盆踊り、踊り手があすみちゃん1人…女性陣多めなんだから数人で踊って欲しかったし、歌舞オンリーで構成して欲しかった⤵️(あくまでも私個人の希望)
ようやく出て来た男性の新人さん、もう少し出番を増やして欲しかったな😢  
太鼓も女性陣ばかり、飾山囃子では男性は踊らないけど西馬音内盆踊りでは男性も踊るんだけどな…。
大好きな歌舞また観たい気もあるけど、あの内容で45分3500円(わらび座の会は3150円)は高い気がする😓
私自身が勝手に昔のわらび座の舞台のような歌舞オンリーて思い込んでいただけだけど、ちょっと消化不良だから通う…は無いかも…😒
舞台は良かったんだよ、皆一生懸命練習してきたのがわかる舞台だったから🙆
黒木親子の絡みは実体験だろうし、笑いが出たと言うことはほとんどの方が親子だと知っていたんでしょうね😊
真帆ちゃんの声はずんちゃんそっくりだったゎ😁