昨年はコロナだから大勢で食事するのが怖かったので食事無しにしましたが、今年は食事付きにしました🍴
1人での参加だし、これも支援になるかなぁ~てね😊

「北斎マンガ」が終演したのが4時前、食事が5時半から…時間がありすぎて暇である😔
青森のわらび友達とおしゃべりしたり、たまたま隣に座った刈和野と大曲から来た方とおしゃべりしてたらようやく時間に…。
テーブルは4人席、パーティションは無かったのがちょっと気になりましたが、他の方のお名前を見たら知らない方だったので、そんなにおしゃべりはしないだろうと🙅
県外の方だったら(県外の方すいません🙏)とちょっと不安はありましたが、横手市と秋田市の方でした👍

私はお酒🍺飲まないので、マンゴープリン🥭以外は全て頂きました(マンゴー🥭はちょっと苦手)😋
俳優まつり会場は30分前から入れるみたいなので、早々に会場入り。
どのテーブルに座るかは決まっていますが、座る場所は自由で本来は真ん中辺りで観たい方だけど、椅子生活になれたから床に座るのは苦手なので、壁を背もたれにしたいので端の席にしました(後でちょっと後悔する事に…)。
会場はちょっと寒かった…テーブルは横に4個、縦に3個で10~11個(記憶が定かでない)、私は2列目の端。
前テーブルには立派なカメラ📸を持った若い子達。
司会進行は風子班、元気で進行もスムーズでした🙆
時間内に全部納めなきゃいけないから大変だったでしょう(写真撮ってない😅)


説明がめんどくさいので写真📷️で😜
空班は歌を1曲からの質問に答える感じ。

立って写真📷️写す気力もなく、人の頭が…😓
武四郎班は早着替え。彰夫君が一番大変そうだった😁


本部班は自己紹介をコント風に。

北斎班は舞台そのままのような漫才😑



ほぼ若い子中心の俳優まつりメンバーでしたね😊
からの抽選会🙌

お手伝いは「Wゆうこちゃん」😲
2人共めっちゃ可愛い💠
雄大君は「遠野物語」で座敷わらしやったもんね😄
で、ここで席を端にして後悔…席には抽選番号があって、中の席にすれば景品貰えたけど、端の席にしたので外れたのでした😭
昨年はサイン入りの旗(しまったまんま)を頂きましたが、7、8割方外れてますな😫

50人位はいたのかな❔外れた人は約20人位…そこに入るんだもんな😣
このカレンダー、名刺程の大きさなので顔は認識出来ず、衣装で何とかわかる感じ(老眼にはキツイ😢)
進行役の風子班の子達は楽しんでもらおうと色々と準備して頑張ってくれたのが良くわかる俳優まつりでした👏👏👏
俳優さん達とお話出来ないので、物足りない感はありますが、是非来年こそは以前のような俳優まつりをやってもらいたいですね😊

さてと明日(6日)から仕事…めっちゃ憂鬱😣
午後からお昼寝はしないで買い物に行かなければ❗
30日におばさんと「レディ・トラベラー」観に行きます🎶
早々に予約入れたら、30日に「おやま囃子芸能発表会」があるらしい。
本来なら2月11日(昨年は中止)なんだけど、どうやらワクチン接種の会場になるために変更になったみたい😅
申し訳ないけど、発表会は不参加ですな。
まぁ、そろそろ発表会は卒業したいと思っていたしね😜
ただ、あまりにも人少ないと予定変更しなきゃいけないかも…だな😔