実を言うと、1年ほど前から右膝が痛い。

それまでは全く痛みもなかったのに。

初めのころは膝の前が痛かった。

そのうち、場所が変わって、膝裏…。

時々場所は変わりながらも、ジワジワと痛みは続いています。

 

4か月ほど前、YOUTUBEで見つけた動画、

「膝を上から押す」痛み緩和療法。

一日1回、朝の通勤途中、ベンチで休んで実践しています。

 

即効性はあって、その後会社に着くまで歩くときの痛みが緩和。

それで通勤はノープロブレム。

けれども時間が経つと痛みが出てくる。

 

私は通勤の途中で一度するだけ。

本当は一日何回かした方がいいらしい。

休みの日は全くしていませんでした・・・

 

先週あたりから、膝の裏がかなり痛くなることが多くなりました。

昨日YOUTUBEで見つけたベッドで寝ながらできるストレッチを

やってみました。

 

アラカンになると足腰に痛みが出てくるのは普通だと思いながら

人生100年目指すので、何とか工夫して

膝の痛み、緩和させたい。

 

もしかしたら今月小旅行するかもしれないので、

やはり膝の痛み、改善したい。

 

 

想い出の一枚

ブダペストで連泊したホテル。

アールヌーボーの世界。

ロビーの階段を上がれば吹き抜け小ロビー。