奥の細道の模写、続けています。

下手であろうが、意味がわからないままであろうが、

もうとにかく続けるしかない…。

字の書き順がわからないので、漢字筆順のアプリをダウンロードしたが、

実は使っていない…ので、悪い意味でのテキトー。

正しく書くパワーがないまま、模写を続ける私って…。

 

 

だが少し面白いと思った箇所も。

知り合いから心尽くしのお餞別としてもらったもの、

さすがに処分できず、かさばって、旅での苦労になってしまったとか。

現代にもあり得る日本的な事象~~。

本日、旅の同行者の「そら」が、とうとう登場した。

同行(どうぎょう)曾良(そら)が曰(いわく)。。。

古文の授業で聞いたことのある名前。

 

 

 

想い出の一枚

これはブダペストで連泊したホテルの食堂。

朝食付きプランで、美味しくもあり、そして朝から豪華な気持ちになれました。

アールヌーボーの雰囲気漂う素敵なホテル。