先々週の水曜日


2年間放置してしまったバイオリンの弦と弓の毛替えをしてらいに銀座へ電車

(本当は1年に1回交換らしい。気付いたらあっという間に2年経ってたよガーン)



お留守番頼んだよ〜パグトイプードル



なぜわざわざ銀座か…というと

いつも行っている教室にお願いすると

1週間預けっぱなしになってしまうけど


銀座本店に予約して持っていくと2時間でやってもらえるためウインク


初心者で初めての弦の交換なのでドキドキ不安



でも楽器店の方はこんな初心者の私にもとても優しく丁寧に接してくださいました愛飛び出すハート



で、バイオリンを預けて2時間…


銀座で何しよう滝汗



まず鍵盤楽器フロアで気になっていたハイブリッドピアノの試弾をさせてもらおうグー



平日で他にお客さんが誰もいない売り場へアセアセドキドキ不安



ちょうど弾いてみたかった11月に発売されるモデルがあったひらめき



勇気を振り絞って直前に買った楽譜を見ながら弾かせてもらうことに。


ヘッドフォンありますよ〜!…とありがたいお言葉指差し


店内に私の演奏が響かないで済む笑

(いや誰もお客さんいないんだけど泣き笑い)



うーん、やっぱり我が家にある20年ものの電子ピアノとは違うなデレデレ



一回弾いちゃうと図々しくなるネ指差し


せっかくなので気になっていた他のメーカーも弾かせてもらいました笑



すっっごく欲しくなっちゃっいましたが注文して帰ったらさすがにまずいよね…



ってことでお店の方としばらくお話したあとお礼を言ってフロアを出る…



帰り際に


週末にちょうど電子ピアノフェアをやりますよルンルン


とチラシ貰ったニコニコ




まだまだ時間が余ったぞ凝視



銀座で一人でご飯を食べられる場所なんか思いつかないガーン



時間もたっぷりあるので地下道をテクテク有楽町まで足



カウンター席で遅いランチラーメン



その後またテクテク銀座へ戻り

時間もまだ余ったので時間潰しに

なんかみんなが並んでいたデパ地下の

フィナンシェの列へ並ぶニヤニヤ



それでもやることがなくて

今度は洋食器売り場へ。(結婚前はウェッジウッドが好きで買ってたなぁタラー)



久しぶりにデパートウロウロしたけど

外国人ばかりでしたアセアセ



そんなこんなでやっとバイオリンを受け取り帰路へ。





ただいま〜!






お土産のフィナンシェハート(ふたりパグトイプードルは食べられないけど)



そして
この4日後…


ふたたび銀座の地へ行くことになるのでした真顔


続く…


あ、バイオリンはとってもいい音になりましたよ飛び出すハート